MENU
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

弁当で人生を変える?

ブログ管理人のぴぴおです。

このブログでは、人生を好転させるための意外なキーツールを紹介する。

人生を変えるきっかけはいろいろある。

生死の境をさまようような経験をするとか、尊敬できる先生と出会うとか、心を打つ文章を読むとか、人によってそれぞれだろう。ここで挙げたようなきっかけは偶然得られるものだと思うが、自分の意志でつかめるきっかけもある。

その一つが宅配冷凍弁当だ。

「たくはいれいとうべんとぉ?そんなもので人生が変わるだとぉ?」

そうお考えになるのも、もっともだ。

しかし、宅配冷凍弁当には人生を変えるエッセンスが詰まっているのだ!!

具体的に説明していこう。

目次

そもそも宅配冷凍弁当とは、何なのか

宅配冷凍弁当とは、冷凍した弁当を宅配してくれるサービスだ。

弁当なので食事の準備が不要で、冷凍なので長期保存ができ宅配なので買いに行く手間を省ける

都度注文できるサービスもあれば、定期購入のみのサービスもある。

定期購入の場合も、多くの場合、配達の一時停止が柔軟にできるので、とりあえず1~2回試してみるといった使い方も可能だ。

おかず3~4種類がセットになっていて、ご飯は別(自分で用意する必要がある)というパターンが多いが、ご飯が付いてくるものもある。

価格は1食当たり600~800円台くらいが相場で、送料は注文1回当たり別途600~1000円くらいかかるのが普通。

定期購入では6~20食くらいをまとめて送ってもらうので、数に応じたスペースを冷凍庫に確保しておく必要はある(これ結構、重要)。

以下では、宅配冷凍弁当のメリットを説明する。

宅配冷凍弁当のメリット1:栄養バランスが整っているので体によい

スーパーやコンビニの弁当は手軽に食べられて、そこそこおいしいかもしれないが、化学調味料が多く、塩分や糖分も多すぎ、栄養バランスが悪いことが往々にしてよくある。

それに対し、冷凍弁当の多くは、管理栄養士が監修しており、栄養バランスが整っている

塩分、糖分、脂肪、カロリーを控えめにして、タンパク質は十分に確保するなどの配慮がされていることが多い。

腎臓病や糖尿病など病気のため食事に制限のある人に対応した弁当を販売している会社や、筋トレをしている人向けにボディーメークに特化した弁当に重点を置いている会社もある。

また、多くの会社が添加物や保存料の使用を抑えているので、その点でも体によい食事を取ることができる。

宅配冷凍弁当のメリット2:時短になる

宅配冷凍弁当は、さまざまな点で時短になる。

時系列的に見ていくと、まず、レシピを考える必要がない。たくさんあるメニューの中から食べたいものをサイトかアプリで選んで指定するだけでOKだ。メニューの選択がお任せになっているものもある。

次に、食材を買いに行く手間が省ける

もちろん、調理をする必要もなく、多くの場合、レンジで5分くらい温めれば食べられる。

洗い物、片付けもほとんどないので、ここでも時短になる。

この二つのメリットが重なると、どんなよいことが??

体によいことと、時短になることが、宅配冷凍弁当の2大メリットである。

このメリットによって、どんなよいことが起こるのか考えてみよう。

まず、体によい食事を続けて取ることで、健康になれる健康になればアクティブに行動することができ、心もポジティブになると思われる。

太っていた人がカロリー制限により痩せることもあるだろう。そうなれば、自信がついて、やっぱりアクティブ、ポジティブになれるかもない。

痩せるだけでなく、筋肉を付けて脂肪を落とすといったボディーメークの面で目標を達成できた場合も、同じような効果があると考えられる。

そして、食事に関する時間を短縮できることで、他のことに時間を使えるようになる

空いた時間を家族との楽しみに充てれば、よりハッピーな生活になるだろう。

勉強や自己研鑽に充てれば、自分の能力が次第に高まり、収入を増やしたり、新たな人生を切り開いたりすることができるかもしれない。

つまり、宅配冷凍弁当には、あなたの体質を変え、さらには人生をも変えるポテンシャルがあるのだ。

 

あなたも宅配冷凍弁当を有効活用して、人生をより豊かなものにしていきませんか?

 

ここまで読んで、宅配冷凍弁当がいかに便利で、人生を好転させるのに役立つツールなのか気付いてくれた方もいると思う。

俺も(私も)宅配冷凍弁当を試してみるっ」と決意にメラメラと燃え始めた人の次の悩みは、「いったい、どこの弁当がよいのか」だろう。

そこで、以下のページでは、目的別にベストだと思われるサービスを紹介する。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宅配冷凍弁当を食べて健康になり、時間を有効活用して人生を好転させようとしている宇宙の騎士。

コメント

コメントする

目次